「戦わずして勝つ」戦法

おやつダイエット(4)

おやつダイエットは、空腹感のストレスを避けて通るという「戦わずして勝つ」戦法の嬉しいダイエットです。それでもおやつの量が少なくて不満に感じる人もいると思います。

また、おやつの代わりにコーヒーや紅茶、ジュースなどを飲みたいという人もいるでしょう。しかし、おやつはなるべく固形物で摂って下さい。
そしてすぐには飲み込まず、しっかりと意識して噛んで下さい。

噛むという行為は、唾液の出を促進して満腹中枢を刺激し、空腹感を抑制します。これだけでかなり楽にダイエットを行えますよ。そして、水分補給は無糖のコーヒーやお茶などが理想です。

でも、無理に我慢するのは逆効果です。お好みに合わせて、適度にアレンジして下さいね。おやつダイエットは、無理なダイエットで体調を崩すことなく、ストレス無しで効果的にやせることが出来るダイエット法なのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3583437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック