食事は原則「腹六分」

おやつダイエット(3)

おやつダイエットに限らず、ダイエットの鉄則として「少量を多数回に分けて食べる」というのがあります。これが意外と大変なんです。仕事をしている人はなおさらだと思います。

ですから、三度の食事を普通に摂りながら、食間におやつを上手に取り入れるワケです。こうすると、空腹感という魔の手をコントロールすることが可能です。

一日の標準サイクルとしては、「午前9時から10時におやつ」、「午後3時におやつ」、「夜8時から9時におやつ」といった感じです。生活サイクルは人それぞれですから、ご自分のスタイルに合わせて変更して下さい。

ここでのポイントは、(1)寝る直前は避ける、(2)食べる量は一口か二口程度に抑える。

この二点は守って下さいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3589141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック